持たざる生活

Blu-rayレコーダは買わないことにしたわけだが、それでも良い気がしてきた。

僕は物欲の塊だけれど、よく考えれば自分で所有する必要性なんか無いよなぁ。

それで思い出したのが、DMM.comの「なんでもレンタル」。

最近よくCMを目にする。

試しにサイトを見てみると、確かに「何でも」と言うにふさわしいくらい商品の種類がある。

スーツケースのレンタルなんてのはよく耳にするが、一般的な家電製品からレジャー用品までかなり幅広い品揃え。

狭い家なら、暖房器具をシーズンだけ借りるなんて使い方もできる。

初めて使う電気製品を頑張って選んで買ってみると、ある視点からの考慮が全くかけていたことに気づいて後悔することがあるのだけれど、ここで借りて使ってみてから買うのを考えても良い。

使ってみたら「我が家にはいらないものだった」って気づくかも知れないよね。

 

前から欲しいと思っていたダイソン掃除機、一ヶ月だけ借りてみようかな?

mugakudouji
買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です