7.1chサラウンド

Blu-ray対応のCATVのSTBが週末に届く。

映画などのBlu-rayソフトがこれで楽しめるようになるわけだが、問題は音響。

現在の我が家のテレビ周りでは7.1ch環境を築くのは無理な話。

そこで、僕のメインPCに導入して実績のあるソニーのワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステムを導入することにした。

2年ほど前に買ったのはMDR-DS7000だったが、今回買ったのは後継のMDR-DS7100。

とりあえず音楽番組でテストしてみたがMDR-DS7000と全く変わらない音の良さ。

MDR-DS7000は約2年使って、僕の中では☆五つなのでこれもおそらく問題ないだろう。

ただのマイナーチェンジだし。

この二機種を設定を変更することなく混在しても問題はなかった。

これでBlu-rayのソフトを大きな画面で、それなりによい音で楽しむことができるようになる。

週末が楽しみだ。

mugakudouji
映画・音楽・TV買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です