成人病検診

昨日は成人病検診のために仕事は休み。
午後から最寄りの提携医療機関で検診したのだが、相変わらず胃の検査がつらかった。
いや、検査そのものやバリウムは全く平気なのだが、問題はその後だ。
この病院の場合、デフォルトでバリウムの中に下剤が入っているのだ。
最初に受けたときは病院の入っているビルから出る前にきた。
だがその後は微妙な時間でくることが多い。
昨日も悲惨で、最寄り駅を降りて自宅に向かって歩き出してからきた。
駅までのルートはいくらでもトイレがあるのだが、駅から自宅までは駅よりの一カ所にしかないのだ。
なのに、中途半端なところできてしまった。
幸い間に合ったが。

下剤なしのバリウムも選択できるそうなので、今度はそうしてもらおうかなぁ。

mugakudouji
私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です