ものぐさ生活

日常生活で何が嫌かというと、消耗品の交換である。
時計やリモコンの電池交換、電球・蛍光管の交換、芳香剤の交換etc…

なるべく手間のかからないものがよいから、LED電球は魅力だ。
省エネなんかどうでも良いが、交換の手間が減る事は僕にとってはものすごい魅力だ。

0112.JPGさて、夏に必要なのは蚊取りである。
おそらく一番使われているであろうリキッドタイプの蚊取り。
以前は60日や120日のボトルを買っていたが、今は180日である。

この日数は1日12時間でのもの。
ものぐさ人間の私はスイッチを切る事はないので、24時間稼働だから90日。
これで夏のかなりの部分はカバーという事で楽ちん。

尚、24時間つけっぱなしの場合、管理には要注意。
埃を放置なんかしたらいきなり火を噴いたりしかねないから。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です