更新

0024.JPG嫁さんのPCにインストールしているKasperskyのライセンス更新の時期が来た。
近いうちに僕のノートの方も更新となる。

僕が使っているメインPCは中途半端に7月の更新。
Kaspersky Internet Security 2010からは、複数ライセンス版を買った場合、最初にアクティベーションした日からすべての分が使用開始となってしまう仕様に変更されたため、4台しかないのに5ライセンスパックを買って、余った1ライセンスを次に切れたときに繰り越す、といった使い方が出来なくなってしまった。

今年はPCの数が減ったから、当面必要なのは2台分。

調べてみたら、1つのパッケージで2台までインストールできるようになっていた。

思えば、この手のソフトって随分安くなったなぁ。
複数台のPCを持っていると、1年で数万円が飛んだものだが。
これもソースネクストのおかげか。

Zone Alarmとか使えば無料なんだが、いろいろと面倒で。

ちなみに、僕がKasperskyを使っているのは

  1. 検出率が高いこと
  2. 動作が軽いこと
  3. 総合的なセキュリティ対策ソフトであること

といったところで気に入っているのがポイント。
どの項目でも一番ではないのだけれど、過去にいろいろ使ってみてこのソフトのバランスがベターと考えた。
ノートンでもマカフィーでもいろいろと悩まされたけれど、Kasperskyは過去2年使ってきて不愉快な思いをしたことがないのだ。


mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です