いい湯だな

偽装温泉問題や硫化水素自殺ブームで、草津温泉ハップは通販をしなくなるし、六一〇ハップは製造元が廃業するしで、硫黄タイプの本格的な温泉浴剤が入手しにくくなってきた。

だから六一〇ハップの残りを大事に大事に使ってきたのだが、残念ながら最後の一滴まで使い切ってしまった。

これでもう硫黄乳白色湯ともお別れか、と思いきや、ネットで「湯の素」というのを見つけてしまった。
どうやら草津温泉ハップや六一〇ハップと同じく硫黄乳白色の湯で、ベースは別府温泉らしい。

0022.JPG0023.JPG速攻クリック。送料がもったいないので、お試しとはいえ二本購入。

いやあ、気持ちよい。
草津温泉ハップや六一〇ハップと同じく、これは本物の温泉だ。

硫黄っぽくて乳白色の温泉が、一番温泉らしくて好きなんだよな。

この手のものは偽装温泉にも使われるくらいだから、やっぱり良くできている。

泉質は、六一〇ハップに比べるとマイルドな感じ。
別府温泉に入ったことがないので、本物との比較は僕には出来ないな。

温泉好きな人とか、皮膚の弱い人とかにお勧め。

ただし、この手の入浴剤は基本的に浴槽を傷める。
ホーローや大理石の浴槽ではNG。
それ以外でも、あまり長いこと入れっぱなしにしておくと黒ずんだりするから注意。



(有)村上商会 薬用湯の素600g

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。