偏向報道?

郵便法違反:ベスト電器、違法性の認識を否定

障害者団体向け割引制度を悪用した郵便法違反事件で、家電量販会社「ベスト電器」(福岡市)の浜田孝社長は17日、同市で記者会見。05年8月に有薗憲一会長(当時社長)の決裁で違法なダイレクトメール(DM)の発送を始めたことを明らかにした。一方、大阪地検特捜部が同社の捜索で、割引郵便料金を示す支払い内訳書を押収していたことが判明した。同社は違法性の認識を否定したが、特捜部は利益追求のために制度を熟知して悪用したとみて、有薗会長への聴取を検討する。

同社によると、大手広告代理店子会社「博報堂エルグ」(福岡市)の提案で、販売促進部が「心身障害者用低料第3種郵便物」としてDM発送を企画。有薗会長が決裁したという。【林田七恵】

なんかこの事件について、ベスト電器のことは「知らなかったわけがない」とか「ワースト電器」とかさんざん叩かれている。

ベストの肩を持つ訳じゃないけど、本当に知らなかったんじゃないかなぁ。

だって、話を持ち込んでいるのは博報堂の子会社だし、上場企業のウィルコだって絡んでいる。
そこからの話なら、素直に信じたっておかしくはない。

それにしてもこの話でおかしいと思うのは、白山会やウィルコ、そしてベスト電器叩きの記事は多いのに、博報堂エルグを叩いている記事ってほとんどない様子。
さすが、天下の博報堂様だ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。