NHK

PCの中を整理していたら、「新・電子立国」の映像が出てきた。
ヤバい方法で入手したもので映像もよろしくない。
改めて少しだけ見たが、やっぱいい番組だわ。
きちんとした画質で見たいと思ったのだけれど、映像ソフトが出ていないんだね。
レンタルも無い。
調べてみると、NHKアーカイブスには第3回と第8回だけが見られるという。
権利処理が終わっていないか、承諾を出さなかった出演者がいるのだろうか。
この番組のインタビューの相手は海外の人ばかりだから仕方ないのかも。
現に、公開されている第3回は日本のパチンコの話、第8回は新日本製鐵君津製鐵所の話である。
前作の「電子立国 日本の自叙伝」はNHKアーカイブスに全話収録である。
しかし同じ形式で作られた名作「マネー革命」はまったく無い。
せめて「電子立国 日本の自叙伝」だけでも見てみたいと思い、NHKアーカイブスの所在地を調べてみたらなんと西川口からバスで9分だという。
自宅から自転車でいける距離だ。。。
今度行って見ることにしよう。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です