所持金

R25世代ビジネスマンが恥をかかない所持金はいくらか
恥ずかしながら僕の常時の所持金は1万円以下。
多い時でも2万円。
なぜかというと、カードメインの生活で現金があまり必要ないから。
クレジットカードで支払えないようなお店には行かない。
その代わり、カードは各系列で対応できるように複数のブランドを持っているし、電子マネーのチャージ金額はそれなりに高め。特にSuicaはチャージの際は上限金額まで入れている。
結局、所持金ってその人のライフスタイル次第なんだよね。
カードメインにしてるんだったらそれほど大きな現金は要らないし。
僕がカードメインじゃなかったら、最低3万は入れておかないと不安だなぁ。


【本日の紅茶】
ヌワラエリヤ

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です