自転車

電動自転車というと、どうもおばさんくさいママチャリというイメージがある。
電動でハイテクな訳だから、単語としては男性が好きなものがそろっているのにね。
そなことで、僕の選択肢にも無かったのだが、このデザインよくないか?


2008080501.jpg

クルマ通勤はもう古い!?  男性向けハイテク自転車最新事情

もっとも、スポーツ的な動機で自転車に乗りたいと思っているのに、電動アシストじゃ意味ないねぇ。
とはいえ、物欲を刺激されるような感じではある。

VOX機能つきのトランシーバを用意して遠乗りしたいなぁと思っているのだが、今もっているシティサイクルで街中を走っても、街は自転車向けにできていないなぁとおもう。

そもそも、きちんと走れる道路が無いよね。

軽車両だから歩道を走るわけには行かない。
かといって道路は違法駐車だらけで車と並行して走るのは結構怖い。

無理して歩道を走っても、段差が多くて乗り心地が悪い。

場合によっては、信じられないようなスローペースで走るおばさんの自転車に遭遇したり。それだけ遅いと、バランスが崩れてかえって怖いんですけど。

PCでお金を使ってしまったから先になるだろうけど、やっぱり自転車がほしいなぁ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です