接待ゴルフ

守屋前防衛省事務次官の証人喚問を生中継で見た。
自分の疑惑については意外なくらいあっさりと認めたね。
でも、それによる便宜供与は認めなかった。
そんなわけねーだろと突っ込みを入れたい。
「便宜を図ってよ」なんて、業者が言うわけないんだよね。
そんなことをあえて言わなくても、「暗黙の了解」と言うのが大人の世界でしょ。
それにしてもまぁ皆さんはよほど聖人君子らしい。
贈収賄って言うのは僕も悪いことだとは思うけど、仮に自分に権限があって、言い寄ってくる業者がいたとしたら、退職するまでそれを拒否しきれる自信はないな。
役所だから問題なんで、民間だと問題にならないよね、こんなのは。
ところでね、守屋さんの贈収賄は、給油問題とはまったくの無関係なのに、この問題を人質にしてる野党って何様かね。
はやいとこ審議しろって。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です