Mac OS X v10.5

26日に「Mac OS X v10.5 Leopard」発売。
MacってよくOSがバージョンアップするなって感じてるんだけど、考えてみたら5年もメジャーバージョンアップしなかったWindowsのほうがおかしいか。
それはそうと、Leopardって、「レパード」って読むんだね。
レオパルドかと思っていたよ。
そりゃドイツの戦車だったな、綴りは同じだけど。
こういうところに、昔やっていた「大戦略」の知識の残骸があるんだよなぁ(笑)


本文と全然関係ないけど、レコードプレーヤーが欲しい。
でも、オーディオマニアと言うわけでもないので、古い音源をちょっと楽しめれば良いかな、と言う程度。
あと、パソコンに繋がるといいな。
予算はまぁ、大2枚くらいかね。
誰かそんな製品を教えてください。
本日のお買い物
オリエンテック エアーダスター 360g(400ml) AD400FL
カール事務器 ブックエンド ダークグレー
Boneco 気化式加湿器 Model1359(丸形)専用交換フィルター

この交換フィルターはボネコの気化式加湿器のもの。
他の方式のものだと結露がおこりやすいので、私のような蔵書家には不向き。この加湿器は本当によいです。
ただし、気化式は加湿性能自体はそれほど高くないので、急激に湿っぽくなるようなことはないので、期待しないように。
Boneco 気化式加湿器 1359S

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です