ダメ人間?

悪口に立腹、同僚刺殺=「仕事できない」?埼玉
 
埼玉県警上尾署は27日、自宅で会社の同僚男性の首を切りつけたとして、
殺人未遂の疑いで同県上尾市西宮下、会社員中村雄一容疑者(59)を逮捕した。
男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
同容疑者は、調べに対し「日ごろから悪口を言われ、頭にきて刺した」
と供述しており、同署は、容疑を殺人に切り替え、調べを進める。
 
調べによると、中村容疑者は27日午前9時ごろ、
アパートの自室で隣室に住む同僚の阿部昭博さん(42)から、
「お前は仕事ができない」などとなじられたことに腹を立て、
自室にあった包丁で阿部さんの首などを切りつけた疑い。
時事ドットコム

仕事が出来ないとなじられて人殺し。。。
短絡的に殺人するような人間か。。。
確かに、仕事できそうもないね。
ま、人格全否定的ななじられ方なら腹も立つだろうけど、後先考えず、人生おしまいにするような短絡的なことするってのも頭悪いよな。
1.どんなに腹の立つことをいわれても、さらっと流す。
2.流せないなら、スパッと会社を辞めて人間関係を断ち切る。
3.それも出来ないなら、時間をかけて用意周到に、相手を陥れる。もちろん、疑いすら向けられないように、自分の手なんか汚しちゃダメだよ。
合法的ならなおよし。
うらみ晴らすんならさ、殺していなくしちゃうより、生きて苦しんでもらわないと。
そのほうが、殺すより残酷、そして自分は犯罪者にはならない。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。