カウカウノート No.3

12/16-1/15

「週刊アスキー」 年間予約定期購読中
「月刊アスキー」 年間予約定期購読中
「スタートレック ファクトファイル」予約定期購読中
「スタートレック ベストエピソードコレクション」予約定期購読中

三菱化学メディア DHR47HP50 DVD-R(Data)4.7GB*50枚スピンドル
SANWA SUPPLY FCD-12002BK CDファイル(ブラック)
ELECOM スリムCD/DVDケース CCD-017LCR
*やっと録り貯めた映像の保管を本格的にやろうと決心して、DATA用DVD-R(映像用でないところが卑怯者。だって、私的録音の保証金なんて払いたくないもん)をスピンドルで購入。収納用のファイルと、薄型のケースも合わせて購入。

『裏グーグル ~Google秘密のテクニック大全~』
*別に裏じゃないだろ、その内容は。

藤子 不二雄A『ミス・ドラキュラ 5』

imation CDR80ZCLNX10S CDR 700MB 両面ネオンカラー(5色ミックス) 10枚パック スリムケース入

山口 智司『トンデモ偉人伝―作家編』
山口 智司『トンデモ偉人伝―天才編』
*作家編はドイルが載っているので。天才編は、ついでということで。

世界の起源研究会『最初は誰?―世界はじめて物語』
山口 智司『世界伝説コレクション―伝説100連発!』
*昔からこの手の雑学本が好きで。

坂崎 千春(文),藤本 雅秋(写真)『ゆるハムさん』
*表紙の写真でイチコロ。ハムスター好きにはたまらん一冊。ちなみに坂崎千春氏はJRのSuicaのペンギンのデザインの人。

軍歌・戦時歌謡大全集 映画主題歌集 2
*前作より名作が多く収録されている。

天野瑰ほか『シャーロックホームズの新たな冒険 パスカヴィル家の犬』
*ホームズ譚のアンソロジー。BL系の漫画家さんが書いているため、このシリーズを買って以降、Amazonのおすすめに、その手の本がのっかってしまって困っている(~_~)

『目撃者―オスカー・スレイター事件 上/下』
*みっちょんさんとのやり取りの中で出てきた本。コナン・ドイルが関わった事件についての裁判記録なのだけど、なかなかヘヴィーだ。読むのに勇気がいる雰囲気。

あずま きよひこ『よつばと! 6』
*あずまきよひこと竹本泉を買っているから、Amazonのおすすめにロリな絵柄の漫画が出てきちゃうんだよなぁ。この上、テヤンとアリスを買ったから、プーリップ系の人形もたくさん出てくるし、BL関係の本も出てくるし。僕って何者かね(^_^;)

Star Trek Fold and Mail Stationery
*レターパットみたいな奴。書籍扱いで買えるとは。。。

もと なおこ『Dearホームズ 2』
*ホームズが人形になってドールハウスに住んでる話。完結編。それなりに面白かったけど、コマの運びが下手。

かずと いずみ『貧乏姉妹物語 4』
*3巻までまだまともに呼んでいないのにもう買ってしまった。こんなの買うから、Amazonのおすすめがさらにロリになっていく。。。

You Know My Name
*カジノロワイヤルの主題歌。007映画の中でも、屈指の名曲だと思う。サントラに収録されていたら完璧だったのに。

竹本 泉『竹本泉のいろいろぶっく』
*ゲーム系のお話なので、内容が理解できない。。。

まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス
*これで、スタートレックの映像はすべてそろえたことになるのかな。

リチャード・ドイル『妖精の国』
*ポストカード。2冊目。

あだち充『クロスゲーム 6』
*うまいよなぁ。先は読めるんだけど、つい買ってしまう。

シャーロック・ホームズをデザインした、サヴィニャック、BICボールペンの広告(フランス)
*販促の吸い取り紙らしい。ホームズのデザインがいかしているのでつい買ってしまった。

『電話時代を拓いた女たち―交換手のアメリカ史』
*システムっていうのが好きでして。特に鉄道とか電話とかの。

『光芒と闇―「東急」の創始者五島慶太怒涛の生涯』
*強盗慶太の伝記。西武との箱根の戦争なんかを知っていると面白い。

下農 美代子『からだのツボと人生のつぼ』
*ホームズ関連。患者の体を触ると、その生活が分かると。喫茶店の店主の体を診たら、その喫茶店の扉がどちら向きについているのかまで分かるそうだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。