ナルニア国物語

0343.jpg時間がない。そしてお金もない。

休日はへたっていて、どこにも行く気力なし。

とはいいつつ、15日は「ナルニア国物語」を見に行く。
もともと、ファンタジーにはまったく持って興味がなし。
「魔法」とか出てくると引くタイプ。
昔からパソコンゲームとかやってるけど、RPGで手を出したのは「ハイドライド」だけという人間。
DQもFFもやってません、この世代で。

で、映画の話の戻るけど、素直に面白いと思った。
2章が公開されたら見に行こう。
原作本は児童書なので読む気は起こらないけど。
子役たちが非常にすばらしい。
ただ、当たり前だけど、CGくささが目に付いて気になった。
SFだと許せるんだが、「メカ」を感じさせない世界観の中で、CGっぽさはやはり許せないな。

ま、2度見たいとは思わないので。
☆☆★★★

画像引用元 映画.com


mugakudouji
映画・音楽・TV評価付記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です