オペラ座の怪人

0342.jpg前の日曜日に映画「オペラ座の怪人」を見た。小説・演劇・映画の何れも今まで見たことが無く、今回が初めて。なかなか面白く、他の版も見てみてみたいと思ったのが正直な感想。劇団四季のものも見る予定だが、これは映画と同じくロイド=ウェバー版。
私が映像のホームズ物が好きなのは、同じ原作でも解釈や演出の違いを楽しめるから。「バスカヴィル家の犬」だけで、何作見たことか。
「オペラ座の怪人」もたくさんの版を楽しめるということは、私のホームズ物の楽しみ方と一致する。それだけに…、ちょっと怖い。
☆☆☆☆★

画像引用元 映画.com


mugakudouji
映画・音楽・TV評価付記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です