残業代の支払い

つい最近、未払い分の残業代が出た。僕は一般職で、残業代は出ていたので関係ないと思っていたら、2年前にさかのぼって、これまで30分単位だった時間の区切りが1分ごとに変更したため、2月分の給料ほどが支給された。臨時収入としてはかなりうれしい。
それなりに有名な労働争議だったので知っている人も多いかと思うが、うちの会社はこれまで主任から係長までを管理職扱いして残業代を出していなかった。それをまとめて精算したわけだ。多い係長で片手ほどは貰ったという。
総額30億円に及ぶとんでもなく馬鹿げた話だ。
何より驚いたのが、これを知らされたのが支給前日だということ。何事にも極端な会社だ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です