ホームズネタの再生産

私はいわゆる「ゲーム」にはなじめない人間で、もちろんシャーロッキアン的「ゲーム」にも馴染んでいない。また、シャーロッキアーナの中身にも懐疑的で、面白いと思うものは少ない。どちらかといえばコレクターであり、あるいは本物の歴史家に近いところにありたいと思っている。
だから、というわけでもなかろうが、近頃ホームズに少し飽きかけてきている。ここ最近のホームズ情報を見ていると、久保田眞二の漫画を除くほとんどが過去の再生産だ。インターネットにのぼってくるホームズの情報だって、過去にどこか別のところで見かけたようなものばかり。どうか、私が積極的に売り出したくなる新しいホームズのネタが出て来ます様に。


mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です