シャーロック・ホームズの誕生日

新世紀と、シャーロック・ホームズの誕生日(そんなもの信じちゃいないけど)おめでとう。その誕生日記念ということで、期間中に当サイトに投稿してくれた方に何かプレゼントをしようと思っていたのだが、なかなか決まらなかった。候補としては、「シャーロック・ヘムロック」のぬいぐるみや、新刊書籍があったのだが、なんとなく趣旨が違うのでやめた。それでどうしようかとさまよっているうちに、私の持っている本に余分が出来たのでそれを差し上げることにした。
詳細はこうだ。年末にYahoo!オークションでホームズものをあさっていたら、いくつか欲しいものが出てきた。それであるものに入札していたのだけれど、上手がいて、ぎりぎりの時刻にさらわれてしまった。これでオークションのテクニックをひとつ勉強したので、他の入札には私もぎりぎりの時間に行おうと思い、しばらく放っておいたのだ。そうして、終了一時間前にアクセスしてみたら、多分私の知っているだろうお方が先に入札をしていたのである。当惑したので、古本サイトなどを再度片っ端から調べたら、同じものがもっと良い条件で出ていたので、入札せずにこちらで購入した。それが『シャーロック・ホームズのライヴァルたち』全3巻であり、既に持っていた第1巻がダブってしまったのだ。と言うわけでプレゼントはこれに決定!!

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。