新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
旧年中は、このしょうもないブログを読んでいただきありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願いします。

今年はグレゴリオ暦2015年、平成27年、皇紀2675年、乙未の年。

昨年の最大のトピックは、なんと言っても家族が増えたことでしょう。
おかげさまで息子はもう六ヶ月、すくすくと育っております。

仕事では年初に異動して随分と気が楽になりました。
ただ、業績面では足を引っ張っているような状況で、今年前半に目立った業績を上げないと非常にまずいなと思うところです。

ご承知の通りわたしの性格は天の邪鬼なもので、会社などで「父親になったんだからもっと頑張れ」とか励ましを受けますが、仕事上の能力と父親であるかどうかは無関係ですし、父親になったからさらに能力を発揮するというのは、発揮できる能力を今まで発揮していなかった無能だと考えているので逆効果です。
とはいえ、息子が成人するまでの責任を新たに負ったわけですから、友人や会社の同僚には全く無関係ですが、果たすべき責任が大きくなったのは事実です。
この際、今の会社にこだわらず、もう少し幅広い目で見て色々と行動を起こすべき時なのかもしれません。
住宅ローンがネックではありますが。

Diogenes Clubの今後については全くの未定です。
管理人としては再開の意志はあるのですが気力が伴っていません。なのでこのまま永久凍結かもしれませんね。

子供が生まれたとは言え、抱負や目標はありません。
日々人間らしく、好きなように生きていきたいと思います。

もちろん、美味しいビールとともにね。

mugakudouji
告知

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。