今年の買い物計画

0262.JPG去年予告した中で実際に購入したのはロボット掃除機のみ。
ローテーブルも炊飯器も電子レンジも結局買わなかった。

なんで買わなかったかというと、結局の所壊れてもいないし不足でもなかった、ということ。
ローテーブルはあるし、電子レンジも炊飯器も今まで使っていた物があるし。
とはいえ、炊飯器も電子レンジも既に寿命の域なので、壊れる前に買わないと。

今の僕が昔と変わったのは、修理してでも物を長く使おうと思うようになったこと。
だから安物は買わなくなった。
家電製品については注意が必要だけれど、メーカー修理に出してしまえばメンテナンスもして貰えるので安心と言えよう。

実は、なぜか記事にしてないんだけどGreenFan買っちゃったんだよね。
予告したものはほとんど買わなかったのに。。。
RumbaとGreenFanはいい!
これは絶対買いだよ。
アベノミクスが買いかどうか知らないけど、Rumbaは間違いなく買いだ。
本当は、Rumbaとともに日立からの買い替えでDysonの掃除機も買おうと思っていたんだけど、買い換える必要が無かった。
日常の掃除はRumba様が済ませてくれて、手の届かないところはパナのハンディ掃除機、そして時々日立のフルサイズの掃除機で間に合うんだもの。残念だけどDysonのサイクロンは多分買わないと思う。

今年買うのは壊れる前に電子レンジと炊飯器、あとはリビングと続きの部屋にあるクローゼットにルミナスで棚を組むかな。

あとは多分、ビデオカメラかそれに類する物を買う気がする。。。

mugakudouji
買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。