(_ _ )/ハンセイ

0322.pngここのところ、寝る時間も起きる時間も変わらないのに昼間ものすごく眠い。
ここ数ヶ月の間の生活習慣の変化をたどってみると、いくつか心当たりがあったのだが、結局下記にたどり着いた。

この時期必見! 睡眠の質を落とさないお酒の楽しみ方

確実に当てはまる。
毎晩ビール小瓶一本。睡眠導入のための寝酒という意識は全くなかったけれど、ほぼ寝る直前だった。
筆者曰わく、寝る3時間前までとのことだが、そうなると風呂上がりじゃなくて夕食の時間までが限界か。
僕が毎晩飲むのは現実逃避とか酔いたいとかじゃなくて、単純にビールが好きだから。
深酒にならないように小瓶一本で済ませるというところまでは気をつけていたが、睡眠の質の悪化までは気付かなかった。
数ヶ月前からこんな調子だったけど、睡眠に関する自覚症状が出たのはここ数週間。
おそらく徐々に、しかも解消できるタイミングを超えて睡眠不足が溜まってきたのだろう。
色々と気をつけなければならないなぁ。

mugakudouji
ビール私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です