服装規定

昨年のクールビズの真っ最中に、会社の服装規定が改定。

ワイシャツは白のみで襟や袖などの裏地に柄のあるものは不可、ボタンは白・黒・紺・グレー、ボタンの糸とボタンホールの色も同様、ステッチは不可と言うことになってしまった。

なのにボタンダウンは推奨だって。バカか。

カフスの種類とカフスリンクスについての規定はないので、コンパーチブルかダブルのカフスにしてカフスリンクスでもしていこうか。

取りあえず、きつめのドビーのはいった生地でスナップダウンタイプのシャツを用意しよう。

ボタンダウンとワイドカラーは嫌いなんだ。

特にノーネクタイのワイドカラーは。。。

それにしても、それなりに値が張るし数を用意しなきゃいけないから結構辛いね。

あんまり安物のシャツにしちゃうとみすぼらしいからなぁ。

ちなみに冬の時はネクタイで勝負。

一月なら毎日違うネクタイしていけるよ。

mugakudouji
私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です