本屋はどこだ?

転居してから書店に行く頻度が明らかに減ってしまった。
最寄り駅の駅前には書店があることはあるが、僕はクレジットカードか電子マネーが使えないところには近寄らない。
近くのイオンモールの中にイオン系の未来屋書店があるが品揃えがどうも僕の波長に合わない。
しかも、ちょっと離れているから仕事帰りにふらっと寄ることも出来ない。
職場の最寄り駅の前には芳林堂書店があるが、信号を渡らなければならない上に雑居ビルの三階まで上がらなければならない。

気軽に寄れなきゃななら無いとかクレジットカードが使えなきゃならないとか品揃えがそこそこ面白くなきゃならないとか割とハードルが高いが、それが満たせなければ正直amazonで良いんだよね。

山手線と埼京線を乗り換える池袋の駅ナカに書店があれば便利なんだけどなぁ。

mugakudouji

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です