三が日

今年は結婚して初めて正月に妻の実家に行かなかった。

代わりに、転居先の地元の神社に初詣したり僕の実家に行ったりした。
実家もたまには良いもんだね。
姪にも会えたし。
4日は市役所で行政手続きしに行く。
帰ったら、まだまだ続く引っ越し荷物の片付け。
あと数ヶ月は続くだろう。
引越前は郵便局の遅配・紛失に悩まされていて、この転居で解放されるかと思いきや、配達局が前と同じという悲惨な状況。
以前は何度かクレームを入たためかここしばらくは問題なかったのだけれど、引っ越し早々・正月早々やってくれたよ。
郵便受けに隣家の郵便物が入っていて、我が家の分は何も無し。
年賀状シーズンに何もないなんて今までなかったから、たぶん別の家の郵便受けに入っているんだろうな。
完売しているとは言え新築マンションなのでまだ引っ越しされていない部屋もあり、そんなところの郵便受けに入れられてたらたまらないよね。
とりあえず、今日妻にクレームを入れて貰う。
配達担当者に「要注意配達先」と思われた方がトラブルが少なくなって良いもんね。
今のところ大手宅配便ではトラブルは無し。
カンガルーだけは配達指定日に届かないということをしてくれたけれど。
西濃運輸は宅配ボックスの使い方を知らないらしい。
まあこれは西濃運輸よりも、個人相手の通信販売で西濃運輸を使う業者が悪い。
ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便は個別には色々と問題はあるにせよ、総体としてみればまだまともな業者。
西濃や西武みたいに、宅配を主体としていない業者には良いサービスは期待できない。
mugakudouji
私事郵便局・宅配便

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。