夏の暑さ対策

少し前だけど、扇風機を買った。
もう大手メーカーのものは入手困難だよね。
でも皆が殺到する前に気づいて買ってしまった。

今の家に引っ越してきた当初は持っていたのだけど、壊れて捨てて以来なかったのだ。
サーキュレーターは買ったけどね。

何しろ暑がりで、エアコンがないと生きていけない。
でも節電を心がけないと。

原電問題というのもあるけれど、それ以前に我が家の目の玉の飛び出るような電気代を考え直さないといけないのだ。
30Aの契約で、夫婦二人しかいないのに2万円っていくらなんでもおかしいだろう。
節電と言うよりは節約だ。


mugakudouji
買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です