カフスボタン

服装規定の厳しい勤務先。
クールビズと言うことでノーネクタイノージャケットなのは良いのだけど、ワイシャツは白のみ。
中学生の夏服じゃないんだから、それは勘弁して欲しい。

ということで、「白いシャツ」といえる範囲のできるだけ凝ったシャツを用意し、ついでのボタンも控えめなカフスボタンにしてみた。

厳しい規定だけど「カフスボタンはだめ」という規定はないし、カラーボタンがだめという規定もない。

で、上司に怒られるかもしれないという危惧を抱きつつ何日か出勤したものの、全く気づかれず。

ま、かなり派手なネクタイをしていても気づかれない(おしゃれに無関心)なので。

最初だから控えめなものを購入したけど、少しずつ派手なのも増やしていこうと思う。


mugakudouji
私事買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です