布団乾燥機

0181.JPG共働きの最大の欠点は、家事に割く時間がないこと。

なので、僕は妻が家電製品を買うことに反対したことはないし、今後もそのつもりはない。
自動食器洗い機や食器乾燥機を買うのは全然かまわないが、妻はそういう物に全く興味がないらしい。
洗濯機の購入を検討していたが、果たしていつ買うのだろうか?
こういった家電製品に興味が深いのはむしろ僕の方だ。
仕事柄接する情報量が半端じゃないから、それもしかたない。
僕は自動食器洗い機もドラム式洗濯機も温水便座も欲しいのだ。
ま、賃貸を出てからの話になるだろうけど。
基本的に僕は外注派(というか、自分でやるのが嫌派というべきか)なので、衣類全部をクリーニングに出したりすることには抵抗はないし、便利な家電製品を導入して時間短縮をはかることにも何の抵抗もないが、そのあたりは夫婦間に温度差がある。
ワイシャツの洗濯なんかクリーニングでよいと思うけど、お金がかかるから妻がやると言う。
食器洗い乾燥機もどうやら信用できないようで、これも自分でやるという。
僕がやるわけではないから文句はないけれど、時折ぶつくさ言うのには冗談めかしているとはいえ、少しむっとすることもある。
家事に割く時間がないのはしかたないのだが、無頓着な妻なのでせんべい布団でも気にならないらしい。
僕はせんべい布団は嫌だが、面倒なことはもっといやなのでなかなか布団を干す気になれない。
そこで何の相談もなく購入したのがこれ。
パナソニックのFD-F06A6だ。
6,000円程度なので何も考えずにこれに決めてしまった。
早速、およそ二時間かけて乾燥させてみた。
結果、当たり前だが布団がふかふかになった。
使い方も割と簡単。
これは長くお世話になることになりそうだ。
?

mugakudouji
買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です