新PC

そろそろ、嫁さんのPCを新しくすることを考えないとまずい時期が来た。
買って何年になるかな?

動きが微妙におかしいのと、重い処理に耐えられなくなってきているのが傍目でもわかる。

希望を聞くと、小さななデスクトップがよいらしい。
だったらキューブ型にでもするか。
ついでにディスプレイもHDCP対応のワイドの大きな物に。
とりあえず見た目をかっこうよくしよう。
今のが無粋すぎるからね。

OSはどうでもよいのだけど、僕のがWin7のUltimateだから同じにしておくか。
Blu-rayの再生程度はできるようにして、メインのドライブはSSD。
データは原則としてWindowsHomeserverに保存で。

15万くらいでできるかな。

mugakudouji
PC・インターネット私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です