衣替え

朝、危うくネクタイをするのを忘れるところだった。
夏物と秋冬物を間違えるのは大したことはないんだが、会社のクールビズが終わったのにノーネクタイで出社ってのは服務規程違反だからまずい。
もっとも、鞄の中には緊急用でネクタイを入れていたので問題にはならないだろうけど。

それにしても、久々にネクタイするとのどが苦しいなぁ。

僕は首回りを締め付けられるのが嫌で、ワイシャツも首回りが太い物をしている。
それでもやはりネクタイはきつい。

とか言いつつ、ネクタイという格好その物は好きなんだよね。
でなきゃ40本も持ってないよ。

mugakudouji
私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です