休日

久々の平日休み。
年中無休の小売業の宿命で土日祝日なんて関係なし。
むしろ土日祝日がかき入れ時なので、平日休みなんて当たり前。
僕は法人営業だから土日祝日を中心に休むけれど、誰かが必ず出ていなければならないし、月に取得できる休みの日数と、土日祝日の日数があわなかったりで、結局平日の休みができてしまう。
完全担当性だから、僕の顧客に関しては僕がいなければほとんど何もできないも同然で、結局休みでも職場から電話が来てしまう。
ま、自業自得の部分もあるけれど、「休み」と伝えているのに平気で連絡してくる客もいる。

僕は経営陣でも自営業でもなく、タイムカードに縛られた勤務をしているわけで、給与のでない仕事なんかしたくないんだけど。
携帯捨てちゃおうか?

しかしまぁ、数年前の平日休みに携帯を切っていたら、大したことのない話が大問題になってしまって。。。
僕と連絡が取れていれば瞬殺だったのに、僕がいないために客と話がこじれて、後始末が大変だったという馬鹿なことがあったせいで、踏ん切りがつかないんだよね。

mugakudouji
私事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です