買いたくない

そもそも100円ショップで買いたいものなどあるのか?

頻繁に購入するもの1位に文房具とあるが。。。。
ホッチキスはものすごく力がいるタイプだし針は錆びる。ちゃんとMAXのにしようぜ。
カッターナイフは悪くないのだが、やはり刃が錆びる。ちゃんとOLFAのにしようぜ。
消しゴムはブランドモノならよし。
台所用品も微妙。スポンジは泡立ちが悪いし。
収納用品・整理小物は悪くない。プラスチック製品は全般的に容認できるかな。
ただ、ファイル系はNG。クリアファイルはすぐに裂けるし。

文房具なんて、あと少しお金を足しただけでまともなモノが買えるのだから100円ショップで買うなんて意味なし。
紙の文具だけかな。

僕は100円ショップで買いたいものなんてない。
お金があるのだったら、どんなものでもちゃんとしたものを買いたい。
お金がないから妥協しているだけなんだ。

mugakudouji
時事買物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です