続・雨に唄えば

未だ梅雨に入らず。(執筆時点)
普通ならもうその時期なのにね。

0112.JPG鞄に常備の折り畳み傘(常備じゃない70cmの化け物傘もあり)がボロボロになったのでそろそろ買い換えようと思っていたところ。
梅雨に入る前に用意しておこうと思って買ってしまったのがこれ。

KnirpsのFiber Y1シリーズという鞄向け薄型の折りたたみ傘。

Knirpsは折りたたみ傘を最初に作った、世界でもっとも有名な傘ブランド。

僕は今は事情により長傘は使わず、折り畳み傘専門。
だからKnirpsの傘は欲しいと思っていたんだよね。

もちろんtotesの傘も良いし、あれはあれで究極の折りたたみ傘の会社だと思うけれど、Knirpsとは方向性が違うと思う。
比較的安価なものとしてはtotesは最高によいと思うのだけれど、値段というこだわりのないKnirpsは別次元。

梅雨の長雨は嫌だけれど、避けられないなら逆に楽しみにしたいところ。
最近じゃレインシューズもセンスの良いものが出てきて流行っているんだってね。
だから僕は折りたたみ傘にこだわることにしたのだ。

さて、雨が降るのが楽しみだ。


mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です