iPad騒動

いやぁ、すごかったみたいだね。

気にならない訳じゃないけど、並んだりしてまでほしいものじゃないなぁ。

ソフトバンク発売ってのも気に入らないけど、何より一番いけないのが、Appleによって制限されたアプライアンスってところ。

製品がユーザの手に渡ろうとも、Appleはそれに関与し続けられるのだ。

ジョナサン・ジットレインが著書『インターネットが死ぬ日』に書いた、「ひも付きアプライアンス」とはまさにiPadのことなのだ。

iPadに熱狂する諸君は、まず本書を読むべきだ。

いずれにせよこの本はかなりの良書。
ネットに関わる人間は必ず読むべきだ。

PCとインターネットがなぜ生まれて、これほど発展したのか、そして今後どうなってゆくのか、考えるきっかけになるだろう。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です