出勤時の持ち物を考え直す

家電量販の会社に勤務していると、面倒なのが出勤時の持ち物だ。


取扱品目にあるものは、会社に持ち込むのに申請が必要になる。

携帯電話は長期申請書、それ以外のもののほとんどは毎日申請となる。
この申請はかなり面倒で、たとえば携帯電話なら本体・電池パック・メモリーカードの申請が必要。
ゲーム機なら、本体・電池・ソフトの申請。

PC大好き人間の僕がモバイルPCを買わないのは、ここに原因がある。
PCの場合、最低でも本体とバッテリーの申請が必要で、場合によってはメディアやデータカードの申請も必要だろう。

ところが、最近最近制度が変わった。
社内に持ち込むのであれば従来通り申請が必要だが、入り口で鞄を預けることが必須になったのだ。
その鞄の中に入れてあるものは、持ち込まれないので申請が必要ない。

ということで、むらむらとPC購入意欲がわいてきた。
UQ WIMAXと同時に導入したい。

ただ、ネットブックじゃつまらない。
超高性能端末にするか、超小型端末にするか迷う。

シャープのネットウォーカーか、オンキヨーのDXシリーズか。

ネットウォーカーは超小型でOSがUbuntuで、DXは10.1型ワイド液晶が2枚並ぶ、どちらもかなり尖ったPCだ。

でも、そろそろ新機種出るのかな。。。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です