受信不良

よりによってオリンピック開催期間中のこの時期に、PCのTVチューナーの受信状態が悪くなってしまった。


特に日本テレビなんか、ほとんど見れなくなってしまった。

原因が全くわからない。

金曜日から連休だったので色々と見直してみた。

最初はチャンネルの再セットアップ。

変化無しどころか、日テレとMXが無くなってしまった。

次にボードの差し直し。
そして他のボードをチューナーボードからはなしても見た。

全く変化無し。

ドライバなどのソフトのアップデート。

全く変化無し。

アンテナケーブルの交換。

全く変化無し。

最後の手段として、パワーアップブースターの導入。

変化が無いどころか、余計にダメに。

先ほどブースターを外してほぼ元の状態に戻したら、何故か日テレが映っている。やや乱れているけど。
他のチャンネルもかなりきれいに。

この3日間の作業は何だったのだろうか?

PCをばらばらにしたり、アンテナケーブルの交換のために大きな本棚を動かしたり、アンテナ機材購入のために遠くまで行ったり。。。

お金と時間と手間をかけたのに、結局原因はわからないままとは。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です