バージョンアップ

0055.jpg

いろいろなソフトや携帯電話、あるいはオンラインアプリなどに点在する僕の予定表とアドレス帳をうまく同期させたいと思ったら、Outlookの最新版があると便利になると考えた。


いろいろなアドレス管理やスケジュール管理ソフトがあるが、Outlookとのデータのやりとりは比較的しやすいのだ。

だから、Aという
デバイスやサービスから、Bというデバイスやサービスへデータのやりとりをする場合、直接やりとりできなくても、間にOutlookを介在させると出来る
場合が多い。

Googleカレンダーをよく使っているのだが、GoogleSyncがOutlook2002に対応していないため、より
新しいOutlookが必要になった。
で、一番安い購入方法で買ったのが写真のものだ。

買ったのはメモリであり、左にあるソフト
はメモリにバンドルされていたもの。
ま、形式上の問題なわけだが。

Office
Personalを導入したので、ついでにWordもExcelも2002から2007になってしまったわけだが、2007は悪名高いリボンUIである。

でExcelやWordを使う時間は少ないから我慢できるかなと思ったが、試しにExcelを触ってみたところ、1分でノックアウト。
自分の実行
したい機能がどこにあるのか全くわからない。

速攻でOffice 2007
オールドスタイル メニュー アドイン
をインストールした。
これで幾らか2003ライクになったが、保存形式が変わらないのは仕方ない
か。

今更だけど、かなりクソなバージョンアップだな。
2003を導入すれば良かった。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。