MAG-LITE

0003.JPG

0004.JPGはじめてMAG-LITEを買った。
ソリテールAAAである。

以前から小型のMAG-LITEを欲しいと思っていたのだけれど、なかなか買う機会がなかった。

ところが先日、ハンズネットからポイントの有効期限のお知らせメールが来た。
12月でポイントが失効するという。
ハンズネットは使ったごとがなかったが、昨年ハンズクラブカードのポイント失効直前に避難させたのだった。

数百円分あったのでもったいないかなと思い、送料がかかるとはいえこの際何かを買って使い切ってしまおうと決心した。

ところが、サイトの中をじっくり見ても、あまり欲しい商品がないんだな。
だって、もっと安く買えるし。

消極的な選択で残ったのがMAG-LITE。
もらったらうれしいけれど、自分では買いたいと思わないというカテゴリの商品だ。
ポイントを捨てるよりはよいかなと思って、ややお金を足して買ってしまった。

ブリスターパックの商品しか知らなかったから、きちんとケースに入ったものがきてびっくり。

付属の単四アルカリ電池を装着して点灯、確かにこれは明るい。
試しにeneloopの単四をはめたが暗かった。
照明器具に向かないのは乾電池より電圧が低い充電池の宿命だ。

こういったものは長期間使ってみないと分からないけれど、とりあえず今の段階ではよい感じ
非常に小さいライトなので、携帯に便利だ。
暗闇の中で自転車のキーを解除するのに役立ちそうだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。