葦分け舟 その一 呪われたメール

連休を利用して、長野県上田市に出かけた。
マイミク氏のお誘いで、私を入れて四人の野郎の旅行である。

目的は、ビールを飲むこと(たぶん)。

企画立案のマイミク氏から連絡があったのは8月。
その後9月に入って、乗車券の受け渡し方法についてメールがあったので返信。

返信したけどおよそ一週間音沙汰無し。

mixiのメッセージで、「返信が無いようだけどどうする?」と連絡あり。

っていうか、返信したんですけど。。。

今思い返すとこの旅は、すでにここから呪われていたのだ!

メール不着の原因を考えたが、思い当たることは一つ。
私のメールは、送信がGmailからだが、アドレスは私のドメインであったから、偽装と判断されてはじかれたのかもしれない。
でも、携帯からも送ってるしなぁ。
旅の当日、その場で私の携帯から彼の携帯へメールを送ったが届かず。

未だに原因不明。
なんで?

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です