終わりの始まり

2009083101.jpg自民負けすぎ。
復活できないかもな。

地方組織の立て直しをしないと。
小泉さんがぶっ壊し過ぎちゃったからな。

民主党は、絵に描いた餅がどこまで実現できるかな?

期待感だけで投票したのなら、近いうちに間違いに気づくだろう。

とうてい実現しえない政策を掲げているし、党内にはイデオロギーの違いすぎる議員も多い。
小沢代表ならそれも力業でまとめられただろうが、鳩山代表ではどうかな。

それに、官僚政治の打破を訴えている以上、官僚からの協力は期待できない。
協力が期待できないどころか、おそらくかなりの妨害があるだろう。
必要な情報は官邸にあがらず、国民から見て全てが後手後手になるのは間違いない。

もし現実的な政治を志すなら、マニフェストに約束されたことはかなりの部分で実現できないことは間違いない。
アメリカからの圧力に屈せずに貫き通すことが出来るだろうか?
日本が国際社会から後ろ指を指されるようなことにならないだろうか?

実現可能な現実路線に転換すれば、それが自民党の政策だったことに気づくはずだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です