正論

数日前の記事だが、

北朝鮮拉致:田原総一朗氏が安否発言でおわび文

北朝鮮による拉致被害者の安否についてジャーナリストの田原総一朗氏がテレビ朝日の討論番組で「外務省も生きていないことは分かっている」などと発言したことを巡り、拉致被害者家族会と支援団体「救う会」は22日、田原氏からおわびの文書が届いたと発表した。

文書は「乱暴な言い方でご家族や関係者のお心を傷つけたことをおわび申し上げます」と記されている。これに対し、家族会などは「『乱暴』などという表現ではすまされない人命軽視の暴言で、重大な人権侵害」とする共同声明を出した。

家族会側は番組放送後、田原氏側に抗議文を送っていた。

僕は田原総一郎の発言は正しいと思う。

死んだ証拠はないと言うが、生きている証拠もない。
北朝鮮首脳が冷徹なまでの合理的判断が出来るのであれば、処刑することがもっともコトが発覚しにくい。

死人に口なし。

北朝鮮の秘密工作など証言されたら困るからな。

本音を言ったんだとは思うが、本音を言っても良い立場でも状況でもなかった。
問題点はそこだけだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です