幸福、いや降伏

携帯宛にもいろいろなメールが来る。
当然スパムも多い。

PCメールだとスパムもそんなに腹立たないが、携帯メールだと迷惑度数倍。
だって、その度に着信音が鳴ったりバイブになったりするのだから。

アドレス帳登録とフォルダ振り分けを徹底しているから、振り分けられないメールがスパムである率が高い。
だからデフォルトのメール着信音は音量0。
後はフォルダごとに着信音を設定している。

さて、ここで困ったことが一つ。
着信音を無音にしても、マナーモード時のバイブを消すことが出来ない
無音の着メロを作ってみたが、必ず一回は振動するのである。

一日のうちのほとんどがマナーモードで、胸ポケットの中にあるわけだから、これではあまり役に立たない。

数えてみたら、先日は24時間で25通の迷惑メールが来ていた。

フィルタを掛ければよいのだが、いろいろなところからのメールを受け取っているため、指定受信リストを100件登録できるが、必要な枠は100件以上ある。

従って、最終手段はメールアドレスを変更するしかない。
今のアドレスは20文字制限の時代のモノだが、現在は30文字まで登録できる。
ということは、DoCoMo時代に使っていたアドレスが使えると言うことだ。ドメインはもちろん違うが。

30文字の上限まで使うという、あのあきれるほど長くて評判の悪かったアドレスを再現することにしよう。

ただし、今すぐにではなく近日中に。

PCアドレスと違って、新旧アドレスを平行して使い続けることが出来ないから、いろいろなところの登録情報を一気に変更しなければならず、ある程度時間のある時でないと出来ないからだ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。