スターバックス

ま、そりゃそうかな。
でも、経営に口はださんから儲かっていてさえくれればよい的な投資家なら、経営に口を出せないことは問題にならんだろう。

それにしてもスタバって何で支持されるんだろう。
僕には全くわからん。

僕がスタバに行かない理由

  • タバコが吸えない。
  • コーヒーが飲めない。僕がコーヒー嫌いという訳ではなく、スタバにはコーヒーが存在しない。
  • 値段が高め。
  • カップで出てこない。

ドトールみたいに、インチキ分煙な店構えだとタバコ嫌いはかわいそうだと思うが、僕には天国。

スタバが人気の理由として良くあげられるのは「おしゃれ」「メニューが豊富」「おいしい」「少しリッチ」というキーワード。
「おしゃれ」「メニューが豊富」ということには何も言うことはないけれど、「おいしい」「少しリッチ」とか言うのには違和感を感じる。
たくさんのフレーバーをごてごて突っ込んで、コーヒーの味がしないのがスタバのメニュー。それを「おいしい」ってのは、なんだか間違っている気がする。
コーヒーはブラックに限る。

「少しリッチ」ってのもねぇ。所詮セルフサービスタイプのコーヒースタンド。
ウェイトレスやウェイターが注文取りに来る普通の喫茶店の方がはるかにリッチ。

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
クチコミを見る
マジマネSPECIAL スターバックスに学べ (マジマネSPECIAL)
マジマネSPECIAL スターバックスに学べ (マジマネSPECIAL)
クチコミを見る
スターバックスマニアックス (小学館文庫)
スターバックスマニアックス (小学館文庫)
クチコミを見る
スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320)
スターバックス大解剖―スターバックスのすっごい真実、教えます。 (エイムック 1320)
クチコミを見る
なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?
なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?
クチコミを見る

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です