無利息キャッシング その後

無利息キャッシングで「会社で使う共有のSuicaに私がチャージを行う際は、自分のVIEWカードを使う。」と書いたが、経理からのお達しで「罷り成らん」ということになった。
会社の経費をクレカで立て替え払いはいけないんだとか。

良いんだけどさ、納得は出来ん。
会社から見たとき、現金で立て替えるのと、クレカで立て替えるのと、何が違うのだろう。
たとえば、クレカで立て替えると会社が損する、あるいは得をしないということであれば納得できるんだけど。
理由は、カードポイントがつくからだそうだ。

だったら、会社名義のクレジットカードでオートチャージにしてくれよと言いたい。

面倒だから、2万円の上限ぎりぎりまでチャージしようか。
それとも、500円刻みくらいでチャージして、毎日のように経理に出金伝票を出すか。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です