フィギュア

今日は夫婦で代々木体育館でやっているフィギュアスケートのNHK杯を見たのでした。
フィギュアスケートを見るのは初めて。
かなり着込んでいったんだけど、意外に暖かかった。

やっぱりテレビで見ているのと生で観戦するのは違うね、
テレビだと意外に冷静で、「回転が足りない」とか突っ込んでいたのだけれど、生だと「がんばれ!」と応援したくなる。

今日は男子シングルのフリーと表彰式、そしてエキシビション。

男子シングルはもんな格好良いんだよなぁ。
顔とかじゃなくて、その姿が格好良い。

12人の演技を見たのだけれど、素人目にも上位陣と下位陣がなんとなくわかるんだな。
やっぱり上位陣は凄いよ。

とはいえ、上位三人はみんな素晴らしく、素人目には点差がわからなかった。
もっと勉強せねば。

エキシビションも素晴らしかった。
競技とはまた一風違った観客サービス満点の演技。
ヤニック・ポンセロなんかやりたい放題だったよ。
こういったものは外国人選手の方が面白いかな。

帰り際、たまたま駐車場からバスに乗り込む選手たちの姿が。
一台目のバスが行ったあと、慌てた様子で織田君が「待って?!」と叫んで出てきたから、思わず笑ってしまった。2台目のバスがあるのに(笑)
駐車場で印象的だったのは井上怜奈とジョニー・ウェア。
みんなにきちんと手を振ってくれたよ。

楽しかったなぁ。
またみたい。
今度は競技中心で!
ペアやアイス・ダンスもね。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です