Google ストリートビュー

Google ストリートビューがプライバシーの侵害だとかで話題となっている。
公道とは公共の場所だから、そこから見える範囲を写している限り問題は無いというようなのがGoogleの見解のようだ。
僕もそれは正しいと思う。
路上でキスしている高校生の画像や、立小便している人の画像なんかが問題になったが、そのときその時間に公道から見える場所でそういう行動を取ったのだから、それは止むを得ないと思う。
路上でたち小便するな。路上でキスするな。以上!
まずい画像についてはGoogleも申請を受け付けて削除もしているから、それほど大きな問題でもなかろう。
とはいえ、なんかまずいものが写っているといやだなと思って自宅を見た。
カーテンが閉まっているおかげで何も見えず。
ホッとした。
カーテンが閉まっていなかったら部屋が世界に向けて丸見えだ!
通勤経路など近所を散策していたら、よく会うパグをつれたおばあさんが写っていた。
このおばあさん、とてもインターネットなんかやるように見えないからなぁ、この画像気づかないかも。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です