鳴らない電話

こんなに人付き合いの悪い僕でも携帯電話はよく鳴る。
ま、ほとんどがどうでもよいメールか、仕事の電話なんだけどね。
家にある固定電話なんて、前に鳴っているのを聞いたのはいつのことか思い出せないくらいだ。
そもそも固定電話なんて要るのかと思う。
用があればみんな携帯にかかってくるし。
使わないのに毎月の基本使用料を払い続けるのはもったいない。
ただ、どうしても固定電話でないとやりにくいのかチケット取り。
我が家の電話はほとんどこのためだけにあるといっても良い(笑)
あと、いろいろな契約や申し込みににも必要だしね。
そんな理由でこれからも固定電話を置き続けるのだが、先日、仕様年数十年以上になる我が家の電話の子機の調子が悪くなったので、買い替えることに決定した。
選定条件
・一万円以内
・子機が一台以上ついていること
・デザインが格好良いこと
・留守番電話機能があること
・ナンバーディスプレイに対応していること
控えめな条件でしょ?
チケ取り用の電話にはシンプルなもので十分。
機能面よりも、僕にとってもっとも大事なのはデザインが良いこと。
DRS0137 デンマーク デザイン 電話機

こんな格好良いのが欲しい。でも残念なことに、海外メーカーの格好良い電話機はナンバーディスプレイに対応していないのだ。
残念ながらそこまで割るきるつもりはない。
それで選んだのがこれ。
SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台タイプ ブラック JD-N51CL-B

シンプルなデザインで親機も小さい。
日本のメーカーだけに、ナンバーディスプレイにも対応。
必要最低限の機能は揃っている。
本当は親機もコードレスのJD-S10CW-Bにしたかったのだけれど、使わないものにそれだけお金をかけるのはもったいないので却下。
さて、この電話が鳴るのを聞く日はいったいいつになるのだろうか。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。