クレジットカード整理学2

【所持カード一覧】

三井住友カード(VISA)
ビックカードインターナショナル(UC VISA)
ソフマップJACCS(JACCS Master)
アイワイカード(JCB)
ビックカメラSuica(View JCB)
みずほマイレージクラブカード(UC Master)
amazon.co.jp(citi VISA)
イーバンクOMC(VISA)
楽天(VISA)
TSUTAYA W(JCB)
GE CARD(JCB)

【退会したカード一覧】

三井住友カード(Master)
三井住友カード(VISA Rev)
ビックカードインターナショナル(UC VISA Rev)
CLUB ON SAISON(SAISON VISA)

【退会予定カード一覧】

ビックカードインターナショナル(UC VISA)
GE CARD(JCB)

 前回から5枚減らす。あればあるだけ管理が面倒だからね。

 退会理由は、まず第一にリボ払い専用カードなんて使わない。三井住友Masterの場合、Visaが使えれば十分だろ。Masterまでいらん。
 三井住友Visaを残すのは、プロパーカードがないと不安だから。提携カードだと、使えないこともあるのでね。
 CLUB ON SAISONは仕事上の義理で入っただけで、まったく使わないしメリットも感じられない。永久不滅ポイントも、ポイントが溜まらなきゃそもそも意味なし。

 退会予定は2枚。
 ビックカメラSuicaをメインにする予定なので、ビックカードインターナショナルは用なしなのだが、Suicaのほうの与信枠が極端に低いので、成長するまで併用。
 GE
CARDはもともとはスタートレックオフィシャルカードだったもの。スタートレックのカードがなくなったので勝手に切り替えて送ってきやがった。スタート
レックのカードデザインだったから持っていただけなので、ただのGEカードになったのならいらん。そこで解約しようと思ったのだが、受付時間が平日の
9-17時のみで、なかなか解約できないでいる。

 クレジットカードではないが、このほかにも店の会員証などを多数リストラしたので、カードホルダーが大分スッキリしたよ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です