サービス

少し前、久々にマックに行った。
自分からではなく、お付き合いでね。
好きではないので、自分から率先して行くことは無い。
マックで食べるくらいなら、一食抜いたほうが良い。
好きな人には悪いけど、人の食うものじゃないね。
で、やっぱりダメだなぁ。
話題のローストコーヒーは100円にしては良かったけど。
食い物以外で何がダメなのかなと考えると、セルフサービスってのが自分には合わないのではないかと。
カウンターで物を受け取って、席まで運ぶという行為が嫌なんだよね。
特に2階・3階の席には。
正直、ファミレスのドリンクバーも面倒。
食べ放題の店にも行かないねぇ。
あと、ホテルの朝食のブッフェとかも面倒かな。
飯のときくらいゆっくりしたいのに、セルフサービスってゆっくりできない。
経済面さえ克服できれば、セルフの店になんか行かないよ。
レストランでオーダーの確認を取られるのも嫌い。
間違いがあってはいけないから最後に確認を取るのだろうけど、それはあくまで店の都合だよね。
最初にオーダーするときに復唱しているのだから、それでいいじゃない。
それに、料理が運ばれてきたときに、誰が注文したものなのかもって来た人が把握していないのも嫌だね。
ずいぶん昔の話になるけど、喫茶店に大人数で入ったとき、それぞれがバラバラの注文をしたのだけれど、各人の前に間違いなく注文の物が置かれたときには少し感心したよ。
サービスってのは、こういうもんだと思う。
マニュアル対応しかできない店なんて、嫌いだ。
マニュアル以下のお店はもってのほかだけど。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。