犯罪

帰り際に嫁さんからメールが来る。
どうやら、近所のスーパーの駐車場が、警察に封鎖されて、なにやら物々しいことになっているらしい。
その一時間後くらいに現場にきてみたら、まだ封鎖は解かれていなかった。
駐車場には白い乗用車が停まっていて、埼玉県警の鑑識課の人が指紋などを採取しているようだった。
遠くから見ていたおばあさんに「何かあったんですか」と聞いてみたら、すぐ近くの家(現場の駐車場から二件隣)のご主人が庭から垣根越しに、強盗があったと教えてくれた。
犯人は中国人らしく複数で、まだ捕まっていないとのこと。
三人で、物騒だねぇなどとしばらく立ち話。知らない人たちなんだけど。
その中でも出てきたが、ここの引っ越してきたばかりのころ、タクシー強盗があり、運転手の人は殺されてしまったということがあった。
その事件も犯人はわかっていない。
なんともいえない、嫌な気分である。


そういえば、あまりに物々しかったので写真を撮れる雰囲気ではなかったよ。

mugakudouji
未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です